毛穴まですっきり

ミクロの泡

ミラブルが他と違うのはバブルの質と出し方だった!

ミラブル大好きモモです。

ミラブルPlus(ミラブルプラス)使ってると、よく聞かれるのが

 

ミラブルは他のマイクロバブルシャワーヘッドと何が違うの?!

 

これにつきます。

 

結局みんなこれが知りたいのよね。

そりゃそうだ。

だって、機能性が泡の力なら、マイクロバブルやファインバブルがシャワーの水に混ざってでてくればどれでも一緒じゃないのかって思いますよね。

 

確かに泡の力が大事なんだけど、ミラブルは他のシャワーヘッドとはちがうんです。

 

かっぱくん
そんなこと言われても、泡は目に見えないし、何がどう違うのか分かりにくいー。

 

ですよね。

 

ですので今回は、ズバリ

ミラブルの他のファインバブルシャワーヘッドとの決定的な違い

について説明したいと思います。

 

ファインバブルのシャワーヘッドはどれも高額です。

「なんとなく良さそうだから」で選んで後で後悔しないように、それぞれのシャワーヘッドの特徴をしっかり把握して選びたいですね!

 

この記事では、ミラブルって結局一言でいうと他社製品となにが違うの?」という疑問にお答えします!

きっと読んだ後にはスッキリして頂けるのではないかと思います。

 

 

ファインバブルシャワーヘッドを機能性重視で選ぶなら、間違いなくミラブルがイチ押しです

 

★ミラブルを少しでもお得に買いたいなら、販売店選び大事!

私がおすすめする特典充実のショップはここから!

 

ミラブルプラスとリファファインバブルSの比較記事はこちら

【20項目徹底比較】ミラブルとリファどっちがいいの?違いは?

    ╲レンタルでミラブルもリファも試せる!/ かっぱくんレンタル料が初月30%オフになってるよ!         ミラブルプラスとリファ ...

続きを見る

 

 

ミラブルは他のシャワーヘッドと何が違う?

ミラブルが他と一線を画しているもの

 

それは

 

  • 泡のサイズが業界最小!
  • バブルの作り方、出し方が他にはない!

 

という2点。

 

 

泡のサイズが業界最小!

現在市販されているファインバブルシャワーヘッド(マイクロバブルシャワーヘッド)のなかで

最も小さいサイズの泡(ウルトラファインバブル)を出せるのが、ミラブルプラスです。

 

 

ミラブルプラスの気泡サイズ

ミラブルプラスをミスト水流にしたときに含まれる泡のサイズは

 

\ 0.00013ミリメートル /

 

めっちゃちっさくないですか?これ。

おばちゃんの目には、ゼロが何個あるかちょっとすぐにはわからないレベルです笑。

 

この気泡サイズが業界最小なんです。

 

さすがは、ファインバブル専業メーカーのサイエンス

この気泡の質には特にこだわって作っています。

 

そのせいでデザインがちょっと・・・みたいなところはありますが笑。

そこはもう何を大事に思うか、というところだと思います。

 

私は最初あのデザインが受け入れられなくて、すぐに返品してリファファインバブルSに買い替えるつもり満々でいました笑。

 

かっぱくん
ミラブルプラスは30日以内なら返品すれば全額返金してもらえるんだよね!

 

そうなんです。

ただしどのお店でも返金保証がついているわけではないので、販売店はきちんと選びましょう!

 

でも私の場合3日も使うと、ミラブルが優秀すぎることに気づき、返品は取りやめになりました!

 

ミラブルは

30日全額返金保証付きの正規販売店で買うべき!/

■ミラブルプラスの正規販売店>>
5000円キャッシュバック、プレゼントもらえる!

 

バブルの作り方、出し方が特殊!

ご存知ですか?

ファインバブル(マイクロバブルやウルトラファインバブル)を作る方法はいくつかあるんです。

  • 加圧溶解
  • キャビテーション
  • せん断

など。

 

参考

ファインバブルの作り方 (一般社団法人ファインバブル産業会)

 

ミラブルプラスには

トルネードミスト方式

という特許取得済みの技術が採用されています。

引用元:(株)サイエンス ミラブルplus

 

トルネードミスト方式は、1秒間に2000回転という高速のうず流を発生させて、ウルトラファインバブルをつくる方法

さらにミラブルプラスには吸気口があり、外気を吸い込む仕組みがあるため、安定して気泡を発生させることが出来るようになっています。

 

このトルネードミスト方式によって、ミラブルプラスは1ml当たり2000万個のウルトラファインバブルが含まれるミストを発生させ

1秒間に2000回転させながらバブルを出しているのです!

 

かっぱくん
ただ小さいだけじゃなくて、めちゃくちゃ高速に回転しながら出てたんだね!

 

これはサイエンスが特許を取得しているので、サイエンスのミラブルプラスの特別な技術なのです。

 

ストレート水流でも、特殊なフィンを使って、直径約30㎛のマイクロバブルを、1mlあたり約6,000個発生させています。

 

かっぱくん
こちらも特許取得済みの生成方法。

 

 

ウルトラファインバブルとマイクロバブルの違いはこちら

ミラブルプラスのウルトラファインバブルってどんな泡?

ついにミラブルplus(ミラブルプラス)を我が家にも導入しました!! ミラブルplusといえば、油性マジックがシャワーだけで落ちるあのCMが印象的ですが、私もあれを見て興味を持った一人です。 私が購入 ...

続きを見る

 

 

かっぱくん
気泡のサイズと作り方、出し方が他とは違う、つまり、ファインバブルの質が違うってことだね!

 

そういうこと!

そんなわけでちょっとくらいデザインが・・・でも、私は機能性を重視してミラブルを選びました。

 

気泡の質が違う!

\使った後でも返品可! 30日全額返金保証付き/

■高機能なミラブルプラスを試してみる>>

5000円キャッシュバック、返金保証の他にも特典いっぱい

 

さて、次ではこの気泡の質の違いがどんなふうに、機能性に影響するのかということについて説明していきます。

 

洗浄力に違い! 気泡はただ多いだけではダメ

ミラブルは、泡の質が違うということがわかって頂けたと思いますが

でもそれが何なの?

とお思いでしょうか。

 

ミラブルと言えばあの、油性ペンがシャワーの水だけで落ちてしまうCMで世間をざわつかせましたが笑

つまりは、洗浄力!

これに大きく差が出てくるのです。

 

気泡サイズが洗浄力に効いてくる

さてここでおさらい。

  • 人間の毛穴のサイズは、直径約100μm~300μm
  • ウルトラファインバブルは、1μm以下の気泡

 

ウルトラファインバブルであれば、毛穴よりは相当小さな気泡なので、毛穴まで泡が入り込んで肌の汚れをしっかり落としてくれるはずです。

 

ミラブルプラスのミスト水流では、1μmどころか、0.13μmの気泡を出してくれるため、毛穴など余裕で入り込めてしまいます

 

引用元:ミラブルPluse製品フライヤー

 

そして吸気口から外気を取り込む機構を備えていることで、安定的に気泡を発生させられます

常に1ccあたり2000万個レベルのウルトラファインバブルを生成できることも、高い洗浄力につながっているのでしょう。

さらにそれが高速回転して出てくるのですから、洗浄力の違い、なんとなく想像できますね?

 

 

かっぱくん
エコキュートは水圧弱め。エコキュートなら強い水流のシャワーヘッドがおすすめです。

 

 

リファファインバブルSを使ってみた感想はこちら

リファファインバブルS実際使ってみたリアルな口コミ

MTGから販売されている機能性シャワーヘッドReFa FINEBUBBLE S(リファファインバブルS)。 ファインバブル系のシャワーヘッドでは、ミラブルプラスと人気を二分する大人気のシャワーヘッドで ...

続きを見る

 

リファの公式サイトを見てみる>

 

【実験で実証】数が多ければいい訳ではない

ミラブルの製造元(株)サイエンスでは常に実験に基づくエビデンスを重視しています。

 

かっぱくん
サイエンスで、旧製品とミラブルプラスを使って汚れ落ち実験をしました。

 

実験内容

使用するシャワーヘッド

  • ミラブルプラス
  • サイエンス旧製品

発生させる気泡

  • ミラブルプラス・・・1ccあたり2000万個
  • 旧製品・・・1ccあたり1億個の気泡

実験方法

  1. アクリル板に疑似汚れとしてでんぷんのりを塗布
  2. 室温28℃、水温26℃の条件で40秒間洗浄
  3. 反対側からカメラで撮影

 

かっぱくん
気泡の数では圧倒的に旧製品の方が多くなっています。

 

泡の数が2000万個と1億個とはけた違いです。

泡がそれだけ多ければ、サイズの分を補って余りあるのでは?と思いますが、結果は・・・

 


結果

  • ミラブルプラスの方が速く汚れが落ち

 

サイエンスのウェブサイトに実験の動画があがっています。

かっぱくん
ここからサイエンスの実験動画に飛べまーす。

ミラブルプラスと旧製品との洗浄実験動画

 

 

この実験から、サイエンスでは、

 

洗浄能力には、吐水水流の影響が強く、気泡量のみではなくウルトラファインバブル及び水流発生機構が重要な要因であることを示唆する結果となりました。

引用元:(株)サイエンス ミラブルplus

と述べています。

 

1ccあたり1億個って、想像もつかないほどの数、しかもその少ない水の中にそれだけの量が含まれるということは、気泡のサイズだって相当小さいはずです。

それでも、ミラブルプラスの方が、汚れ落ち実験ではかなり優位という結果になっています。

 

やはり、単純に数が多いことだけではなく、水流や気泡の発生方法(出し方)が大事になってくるようです。

それが

1分間2000回転

というところ。

 

微細な気泡が、超高速回転しながら勢いよくぶつかることが、ミラブルの洗浄力が非常に高い理由だったのです!

 

実際汚れ落ちをリファと比べてみた

実際私も、同じくファインバブルのシャワーヘッドであるリファファインバブルSミラブルプラスとで汚れ落ち実験をしてみました。

結果、ミラブルプラスの方が、汚れが良く落ちました

 

 

 

そして、特筆すべきは汚れが落ちるまでの速さでした。

 

かっぱくん
ファンデーションは本当にあっという間に落ちていったよね!

 

ミラブルプラスとリファファインバブルSを徹底比較!汚れ落ち実験結果もあります

【20項目徹底比較】ミラブルとリファどっちがいいの?違いは?

    ╲レンタルでミラブルもリファも試せる!/ かっぱくんレンタル料が初月30%オフになってるよ!         ミラブルプラスとリファ ...

続きを見る

 

機能性で選ぶならミラブルプラス!

 

ミラブルプラスを詳しくみてみる>

 

ミラブルプラスは30日間全額返金保証付きの販売店で!
5000円のキャッシュバックもあります

 

 

ミラブルどこで買うのがお得?

違いはお店ごとの特典です。

2022年最新版今最もお得にミラブルを買えるお店はどこ?

 

【2023年版】ミラブルお得に買えるのはどこ?キャッシュバックあり

ミラブルplus(ミラブルプラス)はすごく良さそうだけど、なかなか高価。 少しでもお得に買う方法はないかと考えていませんか?   そんな方のために、ここで買うべき!というお店を教えちゃいます ...

続きを見る

 

まとめ

「ミラブルって他のファインバブルのシャワーヘッドとどう違うの!?」

という、最もみなさんからよく聞かれる質問に一言で答えられるように、最も特徴的な点についてまとめてみました。

 

ミラブルプラスはとにかく洗浄力が違います!

そしてその秘密は、ファインバブルの質。

ミスト水流で発生するウルトラファインバブルは

業界最小の 0.00013 mm

さらにサイエンスが研究を重ねて編み出した

トルネードミスト方式

によってつくられる水流が、高い洗浄力を実現しているのです。

 

これらの点が他社のファインバブルシャワーヘッドと異なる、ミラブルプラスだけの特徴なのです!

 

ミラブルプラスを含むサイエンスの製品は、正規販売店登録がされている販売店のみでしか正規品を購入できません!

Amazonや楽天で販売されているものは、保証が付かなかったり、粗悪な中古品や偽物の可能性もありますのでご注意ください。

私がおすすめする販売店さんはこちら!

■フリーチャート

おすすめの理由は

  • 5000円のキャッシュバック!(Amazon、Quoカード、JCBギフト券)orゲルマニウムローラーもらえる
  • 30日間返金保証付き 満足いかなければ返品すれば返金される
  • 5年間の長期保証 メーカー1年+販売店4年
  • 送料無料
  • 代引き手数料無料
  • 即日発送 14時までの注文で当日中に発送!
  • シャワーホースのアダプターも希望によりプレゼント アダプターがあればほとんどのシャワーホースに取り付けられる!
  • 購入後もLINEで質問OK

と盛りだくさん!

フリーチャートの販売サイトへ行って特典を詳しくみる

 

 

<<偽物や粗悪品に注意!ミラブルはサイエンスで正規販売店登録されたお店のみで購入できます>>
偽物をつかまされないための注意点と本物の見極め方

偽物注意!ミラブルの本物の確かめ方と騙されないための注意点

大人気のファインバブルのシャワーヘッドミラブルplus(ミラブルプラス)。 人気商品の宿命でしょうか。やはりあるのです。怪しい販売店が。   ミラブルの製造元のサイエンスでは、悪質な販売店情 ...

続きを見る

 

5000円キャッシュバック!

今すぐミラブルのお得なキャンペーンを見てみる

※使用後も返品可 30日間全額返金保証付き

  • B!

おすすめ記事

1

  ミラブルもリファもでレンタルできる! かっぱくんエアクロモールだとレンタル料が初月30%オフ     ミラブルって本当に効果あるのでしょうか? わが家ではミラブルpl ...

2

ミラブルplus(ミラブルプラス)を使い始めて、色々嬉しい変化があった我が家。 私の加齢臭や息子の獣臭、娘の公害レベルの足臭や愛犬の犬臭(臭いばっかり笑)、どれも改善されてすごく嬉しいのですが、臭いだ ...

3

私はひどいスギ花粉症で、毎年2月から5月はとても憂鬱です。 花粉症の症状って、くしゃみや鼻水は当たり前、ひどいと頭痛や目の奥が痛かったり、本当につらいですよね。   でも花粉症の症状って、お ...

4

ミラブル大好きmomo(@kappableplus)です。 シャワーヘッドをミラブルplus(ミラブルプラス)に変えてから、娘のニキビが減ったり加齢臭が軽減したりして感動しっぱなしの私たちですが 実は ...